*教室でのウィルス対策について*

もうすぐ8月も終わりですね🎐

 

私は夏が1番好きな季節なので、毎年夏が終わる頃は少し寂しい気持ちになってしまいます。

 

今日は教室でのウィルス対策について少しご説明させて頂きます。

 

 

⭐️レッスン前に教室の入口にて、アルコールのウェットティッシュで手指を清潔にして頂いています。生徒さん・保護者様共に教室内ではマスクの着用をお願いしています。

⭐️お一人レッスンが終わる度に、換気・鍵盤の清掃・テーブル等設備の除菌を行なっています。また、レッスンルームには空気清浄機を設置しています。

⭐️レッスン間隔を空け、生徒さん同士の接触を避けてスケジュールを組んでいます。

⭐️発熱・咳等の風邪症状がある生徒さんにはお休みをお願いしています。

 

 

安心してレッスンにお越し頂けますよう、メゾンドハルカではこれらの対策を取らせて頂いています✨

そして、外出しなくてもお家で演奏を聴けるようInstagramで動画を配信させて頂いたり、他の方と接触せずレッスンルームで個別にお一人ずつ楽しんで頂けるイベントを企画したり、コロナ禍である現在の状況に合わせた取り組みを行っています。

 

このような状況ですので「安心してピアノを学んでもらえること」を大切に考えレッスンをしています🍀

レッスンにお越し頂いている生徒さん、ご理解・ご協力を頂いている保護者様には本当に感謝の気持ちです。