お気に入りのおやつ🍫Instagramでポピュラーを弾く理由。

寒さが厳しい日々が続いていますね。

皆さん、カイロや手袋等手が冷えないよう工夫しながらレッスンにお越しくださっています。

節分が終わりバレンタインが近づきますが、このピープルツリーのフェアトレード&オーガニックチョコレート、すごく美味しくてオススメです。

黒糖の甘さが優しくて良い感じです。たくさんフレーバーがあるので、色々と試してみたいです♪

インスタですが、先日フォロワーさん800人を突破しました🎉

クラシックというよりは、あえてポピュラーを多めに投稿しております。

ご入会時に親御様とお話させて頂くと、「ピアノを習う=クラシックを弾かないといけない」というイメージを持っていらっしゃる方が多いように思います。

クラシックも良い音楽が沢山ありますが、ポピュラーを弾くということもピアノの学び方の一つです。講師側も、これは柔軟に対応していくべきことであると日々感じています。

クラシック色が強い教材には少し抵抗があるお子様も勿論いらっしゃいます。そんな場合でも、レベルに合わせて楽しく取り組めるものを、一緒にご相談しながらレッスンを進めています😊

ポピュラーを弾きたい方も、お気軽にお問い合わせくださいませ♫