今年もありがとうございました❄️年末のご挨拶

年内のレッスンが無事すべて終了いたしました。教室へお通いの生徒さま・お子さまのレッスンを温かく見守ってくださった保護者さまへ、感謝申し上げます。

年末は保護者さまとお話をさせて頂く機会も多く、1年でのお子さまの成長をピアノの演奏を通して感じてくださっていることが、とても嬉しかったです。

ピアノ指導について朝から晩まで考える日々の1年でしたが、

ピアノを学びたいという方がharuピアノ教室を選んで訪れてくださり、生徒さまご自身やご家族の方が上達を喜んでくださることが、私にとって1番の励みになりました。

今年はポピュラーのレッスン希望の生徒さまなど、クラシック以外のジャンルを取り組みたいというケースもよくみられ、

クラシックだけではなく様々な方面からピアノに興味を持って頂けていることは、とても良いことだなと感じています。

今年もあと少しです。

この1年で弾けるようになった曲、新しく覚えた音楽の知識、今までの練習。振り返ってみてくださいね。

きっと来年の目標が見えてくるのではないかと思います。

来年度もharuピアノ教室をどうぞよろしくお願い致します。