ピアノレッスンのお仕事を続けてきて良かったこと🎼 - 「ここが自分の居場所のひとつ」

4月もあっという間に過ぎ、もうすぐGWですね🌿✨

生徒さん達も、新しい環境にもだんだんと慣れてきた頃でしょうか。

そういえば、教室には中学生の生徒さんも何人か通ってくれているのですが、

学校が忙しい中ほぼ休まずに、いつもレッスンに来てくれている中学生の生徒さんが帰り際に

「教室は自分の居場所の中のひとつみたいなものだから…レッスンは頑張って行こうかなって思ってます」とお話をしてくれたことがありました。

講師自身まだ教室が駆け出しの頃は、試行錯誤でなかなか大変な日々を送っていました💨

今でもピアノレッスンについて考えない日はありませんし、喜んだり悩んだりしながら歩いてきましたが、

先程のお話のように、ピアノを通して教室に自分の居場所のひとつを見つけてくれる生徒さんが少しでもいるのなら、レッスンのお仕事をさせていただいていてこんなに嬉しいことは無いなと思います😌✨

ピアノレッスンのお仕事を続けてきて良かったなぁと感じたエピソードのひとつでした💖