GW🌿🧳セルフケアの小旅行

GW明け、明日からレッスン再開です♫

レッスン生の皆さんはどこかへお出掛けされましたか?

私は都会から少し離れて、自然が身近に感じれる場所へ行ってきました✨

木の葉のこすれる音が、宿泊したお部屋の窓からよく聴こえてくるのがとっても癒されました🌲

連休やお盆等たまにお休みをいただいて、のんびりと気ままにどこかへ出掛けたりするセルフケアの時間を作っています。

実はharuピアノ教室では、生徒さんにもセルフケアの考えを大切にピアノを学んでもらっています🫧🎼

私自身も心身共に健康でなければ良いレッスンを行うことはできませんし、同様に生徒さんにもご自身のからだの声に耳を傾けながら楽しくレッスンを受けていただきたいと思っています。

春夏秋冬、季節の変わり目などは体調を崩す生徒さんも多いです🌧️

また、進級進学やまわりの環境が変わる時期は悩みごとがあったり、心がモヤモヤしたり。そんな時もありますよね😌

例えば、山登りをしている途中にベンチに座って休憩したとしても、少し脇道のお花を見て立ち止まる時間があってもいいんです🪑🌷

ゆっくりと歩みを続けることができたら、それでOKです。

頑張ってレッスンに来てくれる子もいますが、「休む時は休んで良いからね。」と伝えるようにしています。

(振替制度がございますので、その範囲内であればお休みの場合の変更にもご対応しています)

連休明け、無理せず徐々にスタートしていきましょう😊🎶